電話番号→098-863-2980
HPはこちら→http://ryumi.jp/

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年10月29日

沖縄の結婚式


こんにちは、サヤカです。

先日、同級生の結婚式に出席してきましたアップ

会場に入ってみるとやっぱり沖縄ですね人が多かったです!!!

沖縄の結婚披露宴は基本的に100~300名が招待されます!

多いところで500名の所もあります!



そして本土ではあまり見られない沖縄独特の余興

大きい舞台の上で5~6個の余興が始まりましたニコニコアップ





そしてなりより新郎新婦微笑ましかったですハート

ご結婚おめでとうございますラブ  

Posted by 豚しゃぶ&七輪焼 琉味 at 14:33Comments(0)スタッフプライベートで

2013年10月28日

女の子の女の子による女の子の為の女子会

こんにちは、あゆみですニコニコ

昨日アップした琉味の食事会の翌日、琉味女子会が開催されました。!!!



店長の紹介で新都心にある茉莉花に行ってきましたビールジョッキピカピカ

途中若いスタッフから飲み会ゲームを習い、かなり手こずりました汗

歳の差を感じますね。

けど!!すっごく楽しい時間を過ごしました音符オレンジ

店主の石〇と言うスポンサーから援助を頂きより楽しめました。

ありがとうございましたラブ

また開催したいと思います。

琉味でも女子会できますので、ぜひお越しくださいシーサーオス  

Posted by 豚しゃぶ&七輪焼 琉味 at 16:20Comments(0)スタッフプライベートで

2013年10月27日

琉味食事会


こんにちは、SHINです。

先日、営業終了後スタッフで食事会をしました。



他のお店の料理を参考に、豚の串七輪焼などの試食会をしました。





今月いっぱいで琉味を卒業するスタッフの送別会と新しい仲間の歓迎会も兼ねてでした。

これからもこのメンバーで頑張りますので、よろしくお願いします。

  

Posted by 豚しゃぶ&七輪焼 琉味 at 15:20Comments(0)琉味出来事

2013年10月21日

「うみんちゅワーフ」プレオープン

こんにちはSHINです。

北谷にまた新たな商業施設が開業します!



北谷町美浜のフィッシャリーナ整備事業地区に

海業振興センター「うみんちゅワーフ」が11日にプレオープンしました!

グランドオープンは来年の4月予定。

センター内にはアジアンシーフードレストラン「海華」や

ボート販売・修理の「マリンランド」が現在入っており、

ダイビング店も入る予定があるそうです。

沖合に年度内に完成する「マンタのいけす」も気になります。

北谷がさらに観光で盛り上がりそうです!!  

Posted by 豚しゃぶ&七輪焼 琉味 at 16:01Comments(0)

2013年10月20日

泡盛古酒の表示基準が変わります。

こんにちはSHINです。

2012/10/12の新聞記事です。



現在、泡盛は「3年以上の泡盛が総量の50%以上」であれば「古酒」と表記出来るのですが、

2015年8月以降瓶詰したものからは「3年以上の泡盛100%」のものが「古酒」と表記出来るようになります。

また、「貯蔵年数」に関しても「異なる年数の古酒を混ぜ合せた場合は最も少ない年数を表示」となっています。

3年古酒と書かれていても、それ以上の年数とブレンドされている可能性は十分あるということですね!

今回、表記改訂に2年の猶予があるのは、価格急騰対策としてもあるそうです。

また1つ泡盛ネタが増えました!

  

Posted by 豚しゃぶ&七輪焼 琉味 at 15:34Comments(0)

2013年10月15日

オキちゃん!

こんにちはアユミですおすまし

昨日、来店されたお子様からいただきましたハート



沖縄美ら海水族館のオキちゃんシ劇場の主役の「オキちゃん」ですニコニコ♪赤

可愛いですねハート

  

Posted by 豚しゃぶ&七輪焼 琉味 at 15:05Comments(0)琉味出来事

2013年10月14日

那覇大綱挽き

こんにちはSHINです。

昨日は那覇大綱挽きがありました。

残念な事に今年は行けず、大綱挽きの綱を持ち帰ることが出来ませんでした。

ですが、ご来店したお客様から頂きました!!



ありがとうございます!


今年は東が勝ったようなので、東側にある泡盛蔵元の代表でこちらに表彰です



瑞泉酒造の「おもろ10年」です!

大綱挽きの綱は玄関に飾っておくと魔除けになると言われているので、

玄関にある観葉植物に飾りました!

探してみてください!!
  

Posted by 豚しゃぶ&七輪焼 琉味 at 14:23Comments(0)琉味出来事

2013年10月11日

琉味でお誕生日♪

こんにちは、SHINです。

皆さん今回の台風は大丈夫でしたか?

夕方には雨風だいぶ落ち着いていたので思ったよりたくさんのお客様がきてくれてました。

南の方でまた台風発生しているようですが、今年はもう来ないで欲しいものです。。。

さて、台風前になりますが

先日、ご来店されたお客様のお誕生日でした。



お母さんのお誕生日でした!!

お誕生日おめでとうございますショートケーキ

お子さんも一緒に楽しんでいただけたようです^^

大切な日を琉味で過ごしていただきありがとうございました。

またのご来店をお待ちしております♪  

Posted by 豚しゃぶ&七輪焼 琉味 at 16:04Comments(0)琉味出来事

2013年10月07日

またまた台風接近・・・


またまた台風来てしまいました汗

しかし、本日も営業します!!

台風なんかに負けませんよ~
  

Posted by 豚しゃぶ&七輪焼 琉味 at 14:54Comments(2)琉味出来事

2013年10月05日

台風が来ていますが本日も休まず営業致します!!

こんにちは、SHINです。

台風23号が来ています!

少しそれていますが雨風が強くなってきて、空の便も欠航が出ているようです。

が、琉味は本日も営業します!!



ご来店の際は十分に気を付けてお越しください。  

Posted by 豚しゃぶ&七輪焼 琉味 at 14:41Comments(0)琉味出来事

2013年10月04日

最近、気になったもの

こんにちはマリナですアップ

最近スーパーで見かけものです。


豆乳の焼きいも味~ハート後味がイモでした(笑)


豆乳のラムネ味~♪黒ヨーゴみたいな味がしました!

っていうか、沖縄県民のみなさんご存じでしたはてな

ヨーゴって沖縄限定らしいですよびっくり!びっくり

けど、かなり好評だったので、期間限定で発売したらしく、

それも好評で通年で全国展開も視野にいれているようです(笑)



本土の方も沖縄に来たときはぜひ飲んでみてください

沖縄森永乳業 ヨーゴ



  

Posted by 豚しゃぶ&七輪焼 琉味 at 13:49Comments(0)スタッフプライベートで

2013年10月03日

垣花樋川(カキノハナヒージャー)

こんにちはアユミです花笠

先日、南城氏玉城にある垣花樋川(カキノハナヒージャー)に行ってきましたハート



ここから約100mの石畳の下り坂ですびっくり!

サンダルはオススメ出来ません。

きつかったですが、降りてみると



たくさんの家族が水遊びをしていましたびっくり

そしてその水源が



この湧水です!あっ指が入ってる・・・

冷たくて気持ちいい♪赤

たっぷり楽しんだあとは、先ほど下ってきた石畳を昇っていきます。

ホントに急坂です。

登り切ったあとに知ったのですが、私たちは湧水の上から来たような感じになったのですが、

下から行くとかなり楽に行けるとか・・・。

景色もスゴくいいので、ぜひ行ってみてくださいGOOD

垣花樋川(カキノハナヒージャー)  

Posted by 豚しゃぶ&七輪焼 琉味 at 15:18Comments(0)スタッフプライベートで

2013年10月02日

ヘリ遊覧~♪

こんにちはまたまたサヤカです。

先日、ヘリの夜間遊覧を楽しんできましたニコニコ


いや~酔いますねびっくり乗り物酔い(笑)

スゴく夜景がキレイだったので、たくさん写真を撮った中の1枚を!


全然わかんね~(笑)

多分、真ん中の赤い1本線が豊見大橋だと…

ジェットコースターみたいな感じで楽しかったですハート

昼もやっているようなので、ぜひオススメですよ赤ハイビスカス

昼なら青い海と首里城が一望できますよ♪赤

沖縄でヘリコプターならアイラス航空株式会社  

Posted by 豚しゃぶ&七輪焼 琉味 at 14:45Comments(0)スタッフプライベートで

2013年10月01日

座間味に行ってきました!

こんにちはサヤカです。

先日、座間味まで行ってきました赤ハイビスカス


座間味ってこんな感じなんですね黄ハイビスカス


沖縄本島からだとココにあるんですねおすまし


ココに宿泊しましたなかやまぐゎ



そこの民宿の屋上から撮った風景です。


あれはてな座間味の大きさは16.87㎢だけどな~

ゆっくりした時間を過ごしました。時間を贅沢した気分でしたハート

また行きたいと思います音符オレンジ  

Posted by 豚しゃぶ&七輪焼 琉味 at 14:21Comments(0)スタッフプライベートで